発芽 玄米の炊き方

うちでは、働き盛りの主人も幼稚園児の双子の娘も、毎日しっかり食べています。
でもね、単なる玄米と発芽 玄米は、違う種類のお米だと考えてもらう方がいいでしょう。
なので、ブログやサイトで集めた発芽 玄米の情報を資料化して、昨日、主人の実家へ郵送しました。
まず、発芽しようと思うと、玄米は元気に生育している状態でなければなりません。
これが、日々の食生活に発芽 玄米を取り入れて、一家揃って美容と健康を手に入れる第一歩だと、私は思いますね。
後、炊飯前のつけ置きを手抜きしないのがコツかなぁっとは思います。
だからホント、従来の玄米ご飯とは違って、何も難しくはないんですよ。
それに、最近は、水分量もそのままで、見た目も白く炊ける白米仕立ての発芽 玄米も市販されています。
まずは毎日ご飯を炊くお母さんがそれを体感し、毎日ご飯を食べる家族みんながその事を実感する事。
どうしても両親位の年齢の方には、昔ながらの堅い玄米ご飯のイメージが抜けないのだろうとは思います。
なので、炊き方も食べ方も普通の白米と同じ感覚で全然OK、発芽 玄米入りのご飯でお寿司やピラフなんかも美味しく作れます。
美味しい炊き方とか食べ方の他、成人病予防やダイエットに繋がる様々な効能や栄養価の事などなど。
皆さんはきっと自力でブログやサイトを閲覧する事が出来ると思いますので、まだ発芽 玄米を食卓に載せた事のないお宅は、是非一度読んでみて下さい。
きっと、今日からでもすぐに取り入れたいと思われる方も出て来ると思います。発芽 玄米が体にいいのは分かってるんだけど、炊き方が難しそうだから、やっぱ抵抗あるなぁ。

一献一肴(酒をこよなく愛した男の物語)