発芽 玄米のカロリー

発芽 玄米はその玄米をちょっとだけ発芽させた状態のお米ですから、カロリーはほぼ玄米と同じという事になります。
それに、栄養価的に見ると、白米に比べ、発芽 玄米の方がはるかに好成績です。
しかも、発芽 玄米だけを主食にしている人は殆どなくて、大抵は白米と混ぜますよね。
逆に言うと、決して低カロリーなお米ではないので、育ち盛りの子供でも、働き盛りのお父さんでも、十分そのスタミナを補う事が出来るんです。
最近では、そんな白米に更に手を加えた無洗米なるものも出回り、これが又、発芽 玄米と同様に、多くの指示を集めていますよね。
なので、100グラム当りの発芽 玄米と他のお米とのカロリーを比較してみましょう。
アミノ酸の一種であるギャバやビタミン、ミネラル、食物繊維などを豊富に含んでいます。

発芽 玄米が人気なのは体にいいからで、無洗米が人気なのは楽だから、発芽 玄米と無洗米の支持の種類は全く異なります。発芽 玄米は低カロリー食品なので、ダイエットの一環として取り入れている人も多いようですね。
女性が普段使う事の多いサイズのお茶碗1杯辺りのご飯の量は約100グラムです。
でも、本当は発芽 玄米も殆ど洗わなくても食べられるお米、実際には無洗米と同じ位便利なんです。
では、肝心の発芽 玄米はどうなのかというと、これが約165キロカロリー。
ただね、発芽 玄米は、残念ながらそれほど低カロリー食品ではないみたいなんですよ。
玄米は昔から体にいいお米だと言われていて、美容と健康を考えるなら、絶対玄米ご飯にするべきだって言い切る栄養士さんなんかもいますよね。

一献一肴(酒をこよなく愛した男の物語)